読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイペース日記。

貧弱アラサー♂の何気ない日常生活記録。 

塵も積もれば山となるが積もらなければ山とはならない

自分メモ

今日はなんだか仕事がうまく行かなかった。自信なくなってしまった。

プレッシャーで胃がキューとなった。

頭も痛くて下腹も痛かった。

ビデオを借りるときに店員さんに声をかけてもスルーされた

ビデオコーナーをカップルに独占されてとても時間がかかった

セブンイレブンで大好きなあげどりが売り切れだった

スマホに詐欺メールがきた

 

書くとたったこんだけの事だけど気持ちが落ちた日だったー。

不思議なもんでちょっとした事でも雪だるまみたいになってしまうよなぁ。

だから逆の発想を。

 

今日はなんだか仕事がうまく行かなかった→そんな日もある。毎日うまくいってないということではない。

 

自信なくなってしまった→なくなってしまっても消えてしまうものではない。

 

プレッシャーで胃がキューとなった→ストレス解消方法を何でもやってみればいい。

 

頭も痛くて下腹も痛かった→気圧の関係もあるし痛みが続いていたワケではない。

 

ビデオを借りるときに店員さんに声をかけてもスルーされた→きっと忙しくてイライラしていたかもしれない。間が悪かっただけ。

 

ビデオコーナーをカップルに独占されて時間がかかった→間が悪かっただけ。ワザとやっていたわけではない。

 

セブンイレブンで大好きなあげどりが売り切れだった→今日食べれなくて残念だったけど次の楽しみにしておこう。沢山売っているお店にいこう。

 

スマホに詐欺メールがきた→実際に被害にあったわけではない。腹を立てても見えない相手にアホらしい。

 

イヤな気持ちも不安な気持ちも積もる前に払ってやれば大丈夫大丈夫~!

さて、DVDでも見るか!