マイペース日記。

貧弱アラサー♂の何気ない日常生活記録。 

大腸内視鏡検査を受ける

今年の始め、腹痛で悶絶し病院で憩室炎と診断されました。 

幸い、酷くはなかったようで自宅治療をして回復したのですが時々チクチクと痛むのです。 腸の蠕動運動で痛むらしいのですが、その度にびくびくするのがイヤでこの度大腸内視鏡検査を受けました。

 

前日から下剤を1本飲んで・・・

f:id:taka_555:20170213225241j:plain

 

検査日朝、また下剤。

f:id:taka_555:20170213225245j:plain

これ、ポカリスエットみたいな味がして飲めるんですけど量が1800ccなんですよ。しかも5分おきに200cc飲んでねって言われてたので4杯目あたりからオエップ状態。

900ccほど飲んだ辺りからトイレに駆け込むこと15回。腸の中の物を出していよいよ検査。 

 

感想。

 

地獄だった。 痛いなんてもんじゃない。きっと映画のエイリアンでお腹から飛び出してくる時はこんな感覚なんだろうと思った。出来れば二度とやりたくないなぁ。

 

有難いことに憩室は小さなものが2つあるくらいでした。 

夜に食べた素うどんが泣けるくらい美味しかった!

 

皆さん、健康には十分に気をつけましょう! 美味しい物が食べられる幸せ!