
マイペース日記。

貧弱アラサー♂の何気ない日常生活記録。 

VHSビデオが好き

DVDって便利ですよね! 吹き替えも自由に選べるし、見たいシーンまで飛べますし。自分が小学生の頃はDVDなんてなくてVHSテープでした。お小遣いで旧作映画を父とよく借りに行きました。

 

見たい映画があっても「吹き替え版」と「字幕版」があって吹き替えしか見てない時は「貸し出し中か~・・・」と悶々としたものです。 家の近くにあったビデオ店は新作が3~4本しか入らなくて見たいと思っても1ヶ月かかっていたのも思い出。巻き戻ししてないと店員さんから注意を受けてたなー(笑)

 

今はテレビも性能が良いですし、ネットでも気軽に見れるんですけどVHSの古臭い画質、音、不便さが心地良いときもあります。

 

f:id:taka_555:20170212000759j:plain

VHSのデッキはSANSUI RVP-100 とブラウン管テレビはオークションで手に入れた日立の物です。ゆったりコーヒーを飲みながらブラウン管で見る映画はあの頃の懐かしさも味わえる嗜好の時です。