
マイペース日記。

貧弱アラサー♂の何気ない日常生活記録。 

VHSビデオが好き

DVDって便利ですよね! 吹き替えも自由に選べるし、見たいシーンまで飛べますし。自分が小学生の頃はDVDなんてなくてVHSテープでした。お小遣いで旧作映画を父とよく借りに行きました。

 

見たい映画があっても「吹き替え版」と「字幕版」があって吹き替えしか見てない時は「貸し出し中か~・・・」と悶々としたものです。 家の近くにあったビデオ店は新作が3~4本しか入らなくて見たいと思っても1ヶ月かかっていたのも思い出。巻き戻ししてないと店員さんから注意を受けてたなー(笑)

 

今はテレビも性能が良いですし、ネットでも気軽に見れるんですけどVHSの古臭い画質、音、不便さが心地良いときもあります。

 

f:id:taka_555:20170212000759j:plain

VHSのデッキはSANSUI RVP-100 とブラウン管テレビはオークションで手に入れた日立の物です。ゆったりコーヒーを飲みながらブラウン管で見る映画はあの頃の懐かしさも味わえる嗜好の時です。

 

 

 

小説 冷蔵庫より愛をこめて

長い物語や難しい本は苦手です。 登場人物が覚えれないし何より集中力が短いのです。 なので、短い短編小説なら気軽に読めるし集中できるのです。

 

3週間ほど前から寝る間にチョコチョコ読んでいた小説です。

 

f:id:taka_555:20170209230225j:plain

 阿刀田 高氏の短編ブラック集。 

一つ一つのストーリーに「えっ!?こんなオチなの!?」と良い裏切りを体験できました。

中でも面白かったのは

 

「冷蔵庫より愛をこめて」

仕事に失敗し多額の借金を負い、奥さんには浮気され悩んでいる主人公の慎介。そんな慎介に近づいてきた男が貸し冷蔵庫を勧めてくるが・・・ 

 

「あやかしの樹」 

5年~10年に一度しか実をつけないオムの樹。その種を手に入れた男。

種で自らの欲望を満たそうとするが・・・

 

世にも奇妙な物語にあっても良い話ばかりです。 アマゾンの中古本だと数百円で手に入るので興味のある方はぜひ!  

 

青汁生活始めました。

アラサーにもなると色々と体にガタが来ます。 20代で当たり前に出来ていたことが出来なくなることを実感するのです。 

 

お酒を飲めば翌日まで残るし・・・

 

ヘルニアになって腰痛いし・・・

 

夜遊びなんて眠くて出来なくなるし・・・

 

腸の病気(何か袋が出来て炎症が起きるらしい)になるし・・・

 

あー切ない。  そんなことで。

 

f:id:taka_555:20170207012854j:plain

青汁生活始めました。 サントリーの「極の青汁」です。 青汁って沢山の会社が出してるんですね。飲みやすいとレビューを信じて注文しました。

飲んだ感想はね、粉っぽい濃いお茶って感じです。決してまずくはないです!

これは続けられると思います。 効果を実感するまで時間はかかりそうですけど。

 

ブログ始めます。

貧弱アラサーのtakaと申します。

今日からブログ始めます😊

宜しくお願いします‼️

好きな事は自転車に乗ること(体力ないですが)ただ写真を撮ること、映画を見ること、ランチすること、小説を読むことです💨

 

f:id:taka_555:20170205221657j:image

☝️ 愛車のSUNDAY SCOUTです。

まだ始めたばかりで練習したいけど寒さに勝てないですね💦

これから頑張ります💨