
マイペース日記。

貧弱アラサー♂の何気ない日常生活記録。 

シートポストとサドルを変えました

自転車

BMXのサドルはトリックする際、邪魔になってしまうためとても低いです。

街乗りするには結構な健脚でないとしんどい。虚弱な自分にはずっと立ち漕ぎでは厳しいのです。 トリックなんてバニーホップもバの字も出来てない(笑)

トリック!とその前にまず自転車になれるためにどんどん乗ろうということで相棒のシートポストとサドルを交換しました。

f:id:taka_555:20170225005428j:plain

 

f:id:taka_555:20170225005436j:plain

シートポストはKINK、サドルはVOLUME BIKE。

実際乗ってみるととても楽。ただ車体をひっくり返すとサドルが傷だらけ!

次はスプロケットを交換しよう。  

 

 

 

お好み焼きを食べる 

食べ物 飲み物

f:id:taka_555:20170219221812j:plain

初めて電光石火にお好み焼きを食べに行きました! 

 

f:id:taka_555:20170219221853j:plain

目玉焼きトッピングです。 ソースはあっさり。おたふくソースじゃないのかなぁ?

麺が柔らかかった。硬麺好きな自分には物足りなかった。 味は美味しかったですよ!

塵も積もれば山となるが積もらなければ山とはならない

自分メモ

今日はなんだか仕事がうまく行かなかった。自信なくなってしまった。

プレッシャーで胃がキューとなった。

頭も痛くて下腹も痛かった。

ビデオを借りるときに店員さんに声をかけてもスルーされた

ビデオコーナーをカップルに独占されてとても時間がかかった

セブンイレブンで大好きなあげどりが売り切れだった

スマホに詐欺メールがきた

 

書くとたったこんだけの事だけど気持ちが落ちた日だったー。

不思議なもんでちょっとした事でも雪だるまみたいになってしまうよなぁ。

だから逆の発想を。

 

今日はなんだか仕事がうまく行かなかった→そんな日もある。毎日うまくいってないということではない。

 

自信なくなってしまった→なくなってしまっても消えてしまうものではない。

 

プレッシャーで胃がキューとなった→ストレス解消方法を何でもやってみればいい。

 

頭も痛くて下腹も痛かった→気圧の関係もあるし痛みが続いていたワケではない。

 

ビデオを借りるときに店員さんに声をかけてもスルーされた→きっと忙しくてイライラしていたかもしれない。間が悪かっただけ。

 

ビデオコーナーをカップルに独占されて時間がかかった→間が悪かっただけ。ワザとやっていたわけではない。

 

セブンイレブンで大好きなあげどりが売り切れだった→今日食べれなくて残念だったけど次の楽しみにしておこう。沢山売っているお店にいこう。

 

スマホに詐欺メールがきた→実際に被害にあったわけではない。腹を立てても見えない相手にアホらしい。

 

イヤな気持ちも不安な気持ちも積もる前に払ってやれば大丈夫大丈夫~!

さて、DVDでも見るか!

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタランチ

食べ物 飲み物

猛烈にうにパスタが食べたくてランチに行きました。広島でうにパスタと言えばZuccottoさんだと思います。

 

f:id:taka_555:20170216172351j:plain

前菜

サラダ

紫芋のスープ

タコのカルパッチョ

トントロあぶり焼き

 

f:id:taka_555:20170216172402j:plain

パンに

 

f:id:taka_555:20170216172414j:plain

ルッコラうにパスタ! 大盛りにしてもらいました。何度食べても最高! 本当に美味しい!

 

最後はデザート

f:id:taka_555:20170216172500j:plain

次は違うパスタにしたいけどきっとうにパスタを頼むことでしょうw

 

チョコレートの日

日常生活

巷はバレンタインデーということでドキドキしている女の子が日本でどれくらいいたのでしょうか?

自分はそんなドキドキ組の恩恵は得ることはないのですが職場でチョコレートを頂きました!

f:id:taka_555:20170214232240j:plain

中身は

f:id:taka_555:20170214232325j:plain

あら、お洒落!

f:id:taka_555:20170214232344j:plain

食べるの勿体無い~!

f:id:taka_555:20170214232406j:plain

絵本のようなチョコ達!

f:id:taka_555:20170214232429j:plain

大人の高級感漂うチョコ!

 

ありがとうございます! 最近、やたら甘いものに目がなくてうれしいです! コーヒーや紅茶と合わせながら食べます!

大腸内視鏡検査を受ける

日常生活

今年の始め、腹痛で悶絶し病院で憩室炎と診断されました。 

幸い、酷くはなかったようで自宅治療をして回復したのですが時々チクチクと痛むのです。 腸の蠕動運動で痛むらしいのですが、その度にびくびくするのがイヤでこの度大腸内視鏡検査を受けました。

 

前日から下剤を1本飲んで・・・

f:id:taka_555:20170213225241j:plain

 

検査日朝、また下剤。

f:id:taka_555:20170213225245j:plain

これ、ポカリスエットみたいな味がして飲めるんですけど量が1800ccなんですよ。しかも5分おきに200cc飲んでねって言われてたので4杯目あたりからオエップ状態。

900ccほど飲んだ辺りからトイレに駆け込むこと15回。腸の中の物を出していよいよ検査。 

 

感想。

 

地獄だった。 痛いなんてもんじゃない。きっと映画のエイリアンでお腹から飛び出してくる時はこんな感覚なんだろうと思った。出来れば二度とやりたくないなぁ。

 

有難いことに憩室は小さなものが2つあるくらいでした。 

夜に食べた素うどんが泣けるくらい美味しかった!

 

皆さん、健康には十分に気をつけましょう! 美味しい物が食べられる幸せ!

 

 

 

やきにくぅ

食べ物 飲み物

土曜日のお昼は焼肉に行きました。 久しぶりの焼肉!

 

月曜日は大腸検査ということで今日は食パンとりんごと素うどんしか食べられないので(汗)

 

f:id:taka_555:20170212195719j:plain

f:id:taka_555:20170212195721j:plain

普段はご飯中を1杯しか食べられないのに2杯も食べました。

やっぱり肉は良いですね~☆